忍者ブログ

ディスガイアstyle!

ディスガイア2PORTABLEをめっちゃ遊んでます。 自分なりの育成テクニックとかやり込み方をマニアックに書いていけたらいいな!

《序盤》これから育てるとき(その2)

では今回はすこし戦力が備わってきてからの育成の仕方を教えましょう。
一人でもATKの高いキャラがいれば…目安としてレベルが1000以上のキャがラ一人でもいるなら、こういった育て方も可能です。
このテクニックは中級者から上級者まで、臨機応変に使える育て方ですね。
  • 裏7-3でタワー攻撃!復活する敵を気がすむまで倒しましょう
裏7-3とは、「コロシアム地下」「後悔の語り部」のことです。


ここは格段に強い敵(マッドジェスター)一体と、背後に9体の魔物が配置されています。
そしてジオシンボルはダメージ拡散。ただ単にクリアするならマッドジェスターを倒せばいいだけですが、実はこのステージのダーク太陽は「毎ターン敵復活」というものです。
このダーク太陽を利用しましょう。
まずは繰り返しマッドジェスターを倒す準備です。
ジオシンボルをジオパネルの外に投げましょう。

ここにジオシンボルを置いておけば、マッドジェスターを倒しても背後の敵は生きているのでゲームクリアにならずに済みます。
で、マッドジェスターを毎ターン倒して復活させてまた倒す……を繰り返すんです。
倒し方というと〜……

一撃で敵を倒せるであろう、ATKの高いアデルに育てたいキャラを持ち上げさせます。
そして画面のように攻撃!タワー攻撃なので連携攻撃より確実に経験値がもらえます。2分の1しか経験値はもらえませんが、そこはまた我慢です。
とりあえずは自分一人の攻撃で敵が倒せるくらまで辛抱して育てる事!
ちなみにアデルのパラメータはこちら。

このくらい強ければ、もちろん一撃で倒せますよね〜。
こういうときのために、十分に強いキャラはキープしておくといいです。
ではタワー攻撃しますと。上にいる育てたいキャラはこちら。
攻撃前。

で、攻撃してレベルを上げたあと…。

うおっ!ほんのちょびっとしか上がらねぇっ!
て思うと思いますが、一応これで安全に毎ターン倒して経験値がもらえますね。
たしかに効率が悪いですが、私もこのステージでは最低でもレベル1000まで上げたら切り上げてます。
そして転生するなり、他の育成MAPで育てるなりしてます。
まだ範囲攻撃を十分に使えない場合は、このステージでレベル上げを計りましょう!
ある程度強くなったら、タワー攻撃でなく一人で倒せることもできるようになるでしょうし。

ではそんな感じで〜〜。
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR