忍者ブログ

ディスガイアstyle!

ディスガイア2PORTABLEをめっちゃ遊んでます。 自分なりの育成テクニックとかやり込み方をマニアックに書いていけたらいいな!

【魔物育成2】妖花族の魔女が完成!

妖花族を引き続き育てていました。
転生回数もパラメータも十分!だけどなんか火力が足りなかったので、魔物武器育成のためアイテム界に潜る事に。
愚者の石盤を100階まで潜った結果……
妖花族が化けました!!INT値がはんぱない事になってます!!


300万超え〜〜〜!しかもまだレベル7216です!9999レベルまで育てればもっと伸びますね!
すでに中心アタッカーであるギグさまを超えて強くなってくれました。
なんかディスガイアって不思議で、後に育てたキャラほど能力が高く育つ気がします…。育て方は変わりないんですけど…。
てことでパルセノキッサスのベルフォアちゃんはプラムよりも強い魔法使いになりました!
ペタスターをバンバン使ってくれます。
満足ですね、これで一通りは。

実は修羅の国の封印を解放してあるのですが、満足げに羅将と戦いに行ったら……
相手のパラメータが4000万なことに唖然としてしまいました。
こんなに頑張って育てた100万ケタのパラメータがちゃちぃく見える…。
もちろんベルフォアの攻撃もMISSか0で全く歯が立たず。なんか…元気無くなったんですけど。

実際1000万パラメータまで育てた超廃人の方は世の中にいると思いますけど、それでも「そこまでやるかぁ?」と疑ってしまいます。
実際、すでに私はディスガイア2PSPに満足してしまっているので。
羅将が倒せなくてもなんか、いいやみたいなテンションで。やり込み尽くした感が…。
それに、今月末にディスガイア4Returnが発売しますしね!
あれはPSvitaですけど、年内に本体とソフト同時に買っちゃいたいな!
半年後くらいまで貯金を貯めて、vitaとディスガイア4を買って、そしたらディスガイア2PSPは多分さよならすると思います。
代わりに、ここのブログでは新作のディスガイア4Returnを中心に記事に書いていきたいなぁと!
2とはシステムが色々違うと思うので、4も「やり込み解説」と「100時間でレベルカンスト」を目指して日々遊んでいきたいですね。その際、操作に慣れるまでとかテクニックを網羅するまでは「プレイ日記」として更新していきたいと思います。

なにはともあれ、ベルフォアちゃんが強くなってくれたのでめでたし。
羅将まで本当に目指すのか…??私……!!
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR