忍者ブログ

ディスガイアstyle!

ディスガイア2PORTABLEをめっちゃ遊んでます。 自分なりの育成テクニックとかやり込み方をマニアックに書いていけたらいいな!

【魔物育成1】妖花族を魔法使いに


これは転生の仕方のカテゴリーに入るのか、それとも我がキャラ紹介のカテゴリーになるのか、よくわかりませんが。
一応、普段のプレイ日記というカテゴリーにしておきます。
ディスガイアを遊ばないとこのブログは成り立たない!!
ということで、久々に育成を再開しました。
今日は新たに育ててる魔物「妖花族」の記事です。

先日、天使兵を転生させて育てている記事を書いたと思いますが。
あれを予定通り、十分にペタスターを習得させてから妖花族に転生させました。
目標は妖花族でありながら、抜群のINTで強力な魔法使いに育てることです。
今、私のプレイ状況はバール撃破・プリニーバール撃破・プリニガーZ撃破済みです。
なので今のレギュラーのパラメータは100万超えなので、そこまで辿り着くのがゴールラインですね。
てことで妖花族さまはこんな感じ。ペタスターを主にぶっ放していきましょう。


ではこの子の育成の仕方をご紹介!
修羅の国、裏時空13-1を活用します!転生をする際の経験値稼ぎに一番使えるMAPなので、みなさんも是非この記事を読んで今後の育成に活かしましょう!


無限に湧く敵!いつまでもレベル上げができる!

裏時空13−1というのは、最終章のMAPになります。
なんとここのMAP、9体固まった敵が左右に1組ずついて、ダーク太陽によって2ターンごとに復活してくれるのです!!
どういうことかというと、余裕で敵を倒せる終盤なら…
キャラを2体同時に育てることができ、いちいちステージをクリアせずに復活する敵を倒し続けることができるのです!
無限に、気が済むまで(もしくはSPが尽きるまで)キャラのレベル上げをすることができます。
なのでとっても便利なのです!
今回は妖花族だけ育てようと思ってましたが、せっかくなのでプラム様も転生させて一緒に育成することにしました。
こんな感じに敵を倒します。


こうやって1体必ず敵を残すようにして攻撃。その他が倒せれば効率が良いですよね?
これを毎ターン繰り返します。無限に…。
私は、まだINTが足りない場合などは他のキャラにマジックアップで支援させて、毎ターン強化していき、倒せるように工夫しています。
攻撃する位置も大切!
敵がこちらに注意を向かないように、高台に投げてそこから一歩も動かずに攻撃を続けます。毎ターン攻撃補正も加わり、気持ちよく敵が倒せるようになるはずです。

そんな感じで。
育てた妖花族のベルフォアちゃんとプラム様。
レベルを気が済むまで十分に上げた際は、ベルフォアは転生させます。
レベル上げ、転生の繰り返しですね〜。武器育成もたまにはさんで。


もちろん、INTに極振りです!!

こんな感じでした。
私は見た目の気に入った魔物はこういう手順で育成しています。
魔物本来の力のみではあまり強くできないと思っても、まずは人間で強い魔法を習得することで解決しますね。
あとは回復魔法スペシャリストのデスサーベルなどがいます。
それでは!みなさんもディスガイアを楽しんで!
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR