忍者ブログ

ディスガイアstyle!

ディスガイア2PORTABLEをめっちゃ遊んでます。 自分なりの育成テクニックとかやり込み方をマニアックに書いていけたらいいな!

はじめに…

相当な時間をかけてやり込むゲームが、ディスガイアなわけですが。
ポケモン廃人と同じように、このディスガイア廃人になるのも知識と慣れが必要になってくると思うんです。ディスガイアシリーズ初回プレイだと、あんまり思うようにやり込めないんじゃないかな。
私が実際そうでした。いくらネットの情報を読んでも、頭に入らない!
何が効率的でどうすれば強くできるのか。こんな作業しなきゃいけないの!?
て混乱してしまい、きっとディスガイアの新の面白さに触れられない方もいるはず。
で、私はそんな人達がやり込み方を参考にできたり、色んな要素を理解して実践できるような記事を書いていきたいと思います。

でわでわ。
このカテゴリ記事を見るにあたって、前置きみたいなものを思いつく限り書いてみますね。
  1. アデルに剣を装備させる
  2. 1週目は完全にやり込みの準備段階!本番プレイは2週目から!
  3. 師弟関係を使って、育てたいキャラを考える(愛!)
1週目の上で考える要素はこの3つかな。2週目からはもっと踏み込んだポイントを説明します。
今回はアデルを100時間でレベル9999にする方法ですから、アデルには飛天無双斬が使える定番の剣を最初から装備させて育てます。拳よりは使い勝手がいいはずです。
それと1週目は、早さを重視して開始から4日間でクリアする気持ちでプレイしてください。
実際私がそうでした。へへん。
師弟関係を使えば、だいぶキャラのバリエーションが増えます。
例えば私の場合ですと、よくやるのが魔物に回復魔法や攻撃魔法を覚えさせること。
十分に威力を発揮させて主戦力にするために、まずはヒーラーや魔法使いで何回も転生。
技マスタリーを上げるとともにパラメータINTに極振りします。で、頃合いを見て魔物に転生。
(自分の好みで魔物でも転生を繰り返し、職業ランクを上げていきます。でも大事なのは見た目。好きなカラーリングのランクまで上げたりする。)
そしたらなんと!
攻撃魔法が魔法使い並みに使える〜…例えば妖花族が作れたりするんです!
これはかなり趣味に走っている育成の仕方で、愛とこだわりがあれば楽しいです。
でもほとんどの人はあんまやってないんじゃないかな。
もちろん転生先は魔物じゃなくてもいいです。
魔法使いに攻撃以外にも回復魔法を覚えさせたいとか、攻撃魔法を忍者に使わせたいとか…何でもアリです。
自分なりにキャラを育成していきましょう。案外楽しいですよ?

こんな感じでやり込んでいくんで、よーく育てたいキャラのイメージを作り上げてくださいね!
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR